ピンチ君ってどんな人?

皆さん、ピンチ君ってご存知ですか??

ピンチ君はふわっちというアプリの配信者なんです!

 

f:id:pinchiouen:20210516132619p:plain

(出典:ふわっち公式)

では、どんな人なのか、詳しく見ていきましょう!

 

目次

 

ピンチ君とは?

ピンチ君は2021年5月現在、ふわっちで約1年配信を続けている配信者です。

(2017年ごろにも活動はありましたが、ここでは2020年4月以降について扱います)

 

ふわっちのプロフィールはこちら

https://whowatch.tv/profile/t:daipinchikun

Twitterアカウントはこちら

twitter.com

 

f:id:pinchiouen:20210516133643j:plain

(出典:ピンチ君Twitter

ロビンマスクのアイコンがかっこいいですね。

この1年のピンチ君の活躍はめざましく、ふわっち内のイベントで多数の入賞歴があります。

f:id:pinchiouen:20210516134542p:plain

(出典:ふわっち公式)

f:id:pinchiouen:20210516134600p:plain

(出典:ふわっち公式)

 今後の活躍にも期待ですね。

 

配信ではどんなことをしているの?

ピンチ君の配信の魅力は、そのトークと企画にあります。

トークは自分の話はもちろんのこと、コメント欄ともたくさん対話してくれるので配信に参加している感が生まれます。時に視聴者と喧嘩になることもありますが、視聴者に対して対等に渡り合ってくれるのもまたピンチ君の良さです。

また企画も多様で、毎回来ても飽きさせない工夫があります。ここではその一部を紹介します。

 

ササネーター

ササネーターは人気アプリ「アキネーター」から着想を得た企画です。ピンチ君がある言葉を頭に思い浮かべ、視聴者はその言葉を当てるためにYESかNOでこたえられる質問を投げかけていきます。

しかし、答えが分かっても基本的に答えをそのまま書くわけではなく、その答えに語感が近いワードや、意味が違うワードなどを書き連ねていきピンチ君がそれに突っ込んでいくという構造になっています。

視聴者も気軽に参加でき、この企画からピンチ君にハマった人も多くいる人気企画です。

 

なりきりイラスト

なりきりイラストは、視聴者から自由なお題でイラストを募集し、それを扉絵にしながらピンチ君がアテレコをしていく企画です。絵の上手い下手は関係なく、ピンチ君がそのキャラクターに命を吹き込んでくれます。

自分の描いた絵にアテレコしてくれるととても嬉しいので、皆さんも是非送ってみてください!

 

バカ太郎

バカ太郎は、ピンチ君が酔っているときに偶発的に発生することが多い企画です。元はかっこいいセリフを募集してイケボで読むという企画だったのですが、バカっぽいセリフを送るとバカ太郎と呼ばれるバカな少年が現れて、さらにバカに仕上げてくれます。

バカ太郎は過去にルービックキューブを食べようとしたこともあります。真のバカです。

ちなみに元のイケボ企画はダンディな深みのあるイケボが聞けるので、そちらに興味のある方も是非!

 

この他にもさまざまな企画がありますし、コメント欄のアイデアから新企画が始まり定着することもあります。みんなでピンチ君の配信の企画、作ってみませんか?

 

ピンチ君にまつわるQ&A

ここではピンチ君についてよくある質問とその回答を載せています。

皆さんの気になる情報があるかもしれませんね!

 

Q.ピンチ君ってバツ2なの?

A.はい。バツ2です。でも、今は結婚して〇の方が多いので問題ないそうです。優しくマル3って呼んであげてください。

 

Q.機械音痴って本当?

A.本当です。スマホやパソコンなど諸々の機械に弱いので、何か機械を使った作業が必要な時は視聴者や奥さんによって助けられています。

 

Q.よしぷーとかよしぼー、尿棒って誰?

A.よしぷーは義父、よしぼーは義母です。それぞれ義父・義母の読み方を変えて読んでいます。尿棒は奥さんのことです。女房の漢字を変えています。卑猥な意味はありません。

 

Q.アダルトビデオを観ないって本当?

A.本当です。リアルに抱けない女を観て意味があるのかという思いが長年あるそうです。

 

皆さんの疑問は解決されたでしょうか?これ以外にも気になることがあれば是非配信に遊びに来て聞いてみてください。優しく答えてくれますよ!

 

磁石佐々木優介との関係

実はピンチ君にはある噂があります。それは

「磁石佐々木優介と同一人物ではないか」

ということです。

f:id:pinchiouen:20210516145459j:plain

(出典:ホリプロコムHP)

twitter.com

実際に検証していきましょう。

 

・ピンチ君のTwitterのbio欄に「磁石佐々木です」という記述がある。

2021年5月16日現在、ピンチ君のTwitterのbio欄には「磁石佐々木です」という記述があります。また、ピンチ君のTwitterは3人しかフォローをしていないのですが、そのうちの一人が磁石佐々木、また残りの2人が三拍子高倉さん、流れ星TAKIUEさんといずれも磁石の佐々木と親交の深い人物なのです。

 

・磁石佐々木のTwitterでピンチ君であることを匂わすツイートがある。

磁石佐々木はTwitterで時折、まるで自分自身がピンチ君であるかのようなツイートをします。本人であるが故なのか、それとも何か別の意図があるのか…。

 

・ピンチ君が配信内で「佐々木」と呼ばれても何も言わない。また、自分が磁石佐々木である旨を話す。

ピンチ君はコメント欄で佐々木と呼ばれても違和感なく返事をしています。また、自分は磁石佐々木であるという内容の話もしています。しかし、その話がすべて事実だとする確証はなく、判断は難しいものとなっています。

 

以上の3つの条件などから、ピンチ君は磁石佐々木ではないかと囁かれていますが、真相は未だ闇の中です…。

 

まとめ

いかがでしたか?皆さん、ピンチ君について知っていただけたでしょうか?少しでも気になるところがあれば是非1度配信に足を運んでみてください!きっとみんなピンチ君の虜になるはずです!

過去のアーカイブもたくさんあるので、まずはそちらで雰囲気を楽しむのもありです!

毎週金曜22時~24時、その他ゲリラ的にも配信を行っておりますので是非とも一緒に楽しみましょう!!

 

ふわっちのダウンロードはこちらから

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

  • A Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

改めて、ふわっち ピンチ君のプロフィールはこちらから

https://whowatch.tv/profile/t:daipinchikun

是非フォローよろしくお願いします!